FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足遅く・・・

他の桜達が見頃を過ぎた頃、ようやく咲きました。

(卯辰山)しだれ桜

「卯辰山」の駐車場(グラウンド横)に咲いています。

毎年、楽しみにしている“しだれ桜”の一つです。

「卯辰山」には、他にもたくさんの“しだれ桜”が咲いていますが、

中でも、この“しだれ桜”が一番大きいのではないでしょうか?

(卯辰山)しだれ桜2

この日もまた、天気が悪くちょっと残念でした。

(卯辰山)220417-2

「卯辰山」にある“喫茶店”から見える景色です。


雲の切れ間から覗いた 夕日 が、ゆっくりと光を送り込んできました。

景色に引き込まれたせいか、水平線をキラキラと輝かせながら、

だんだんと伸びてくる光が、自分の足元に届くまでの時間が、

一瞬だったような気さえします。


今度は、ゆっくりと時間に余裕を持って行きたいです。


のんびりと、水平線に沈む夕日を見送り、

その後は、輝く夜景を見れたらいいなぁ~と思います。


ちょこっと!クリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ
 
ちょこ ちょこっと!クリックお願いします⇒ FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

 
しだれ桜はずいぶん大きいですね。
卯辰山は知りませんでした。行ってみたいな。 
夕日もまたいいですね~。
夜景もきれいですよ!

「卯辰山」の 見晴らし台は、「山」から「海」まで一望できる
市内有数のビュースポットといわれています。

「桜」の次は、花木園の「つつじ」や花菖浦園の「花菖浦」と
「あじさい」がおすすめです!

「つつじ」は、12品種 8000本「花菖浦」は、約100種 20万株 
も植えられているそうです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 加賀・能登 美味くらぶ かまちゃんのひとりごと All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。