FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とちみつ

とち蜜って知っていました?

栃の木に咲く花の蜜です。

普通のはちみつよりコクがあり、粘度もサラサラしています。

100%自然のものなので、採れる日の天候によって

色や濃度、味が多少違ってきます。

とち蜜(瓶)

日本三名山の1つ、霊峰白山に自生する栃の木から集めた蜜です。


美しい水と澄んだ空気の中で育った栃の花の蜜の味わいは

ふくよかでマイルド。


口の中に入れるとスゥーッと流れ、後味はサラッと軽く、

後に残らない甘さです。

とち蜜(ス)


最近では、栃の木減少に伴い生産量が少ない為、

あまり市場には出回らず、ほとんどが地元で売られ、

とても希少なものとなりました。



『はちみつの豆知識』

はちみつには、良質な ビタミン類 や ミネラル類 をはじめ、

アミノ酸 や 酵素 といった 栄養素 が豊富に含まれています。


はちみつに含まれるビタミンにはB1、B2、B6、C、Kなどがあり、
 
『 美肌効果 』や『 疲労回復 』に効果があります。


また、体内の余分な塩分を排出して 血圧下げる効果 があります。

はちみつは砂糖に比べ、甘みは 2.3倍強いですが、

逆にカロリーが少ないので、ダイエット中の料理に使うには最適です!


ちょこっと!クリックお願いします。⇒人気ブログランキングへ FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

 
秋田の田沢湖駅の近くで売っているのを見たことがあります。写真のとはパッケージが違いました。
そんな貴重なものとは知らなかったので、買っとけばよかったです。
はじめまして!カモメ先輩!
私もこの商品を紹介されて初めて知りました。
白山麓は、空気も水も景色もきれいな所です。
だから、美味しいですよ!機会があれば是非どうぞ!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 加賀・能登 美味くらぶ かまちゃんのひとりごと All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。