スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発見!石川さんのバス

地元の人しかわからないとは思いますが、

石川テレビのキャラクターで知られている 『石川さん』 が

全体に描かれた「バス」を発見しました!

石川さんバス


残念ながら、車で後に着いたので、「バス」の側面を撮る事は出来ませんでしたが、子供達が喜ぶかと思い写真を撮ってみました。


最近、幼稚園で「石川サンバ」と言う踊りを覚えているらしく、突然と「そぉ~やわいね!石川サンバ!」等と思いっきり金沢弁の入った歌を振り付けをしながら歌いだします。


金沢市内を走る「バス」は、長年同じ柄の「バス」しか走っておらず、
全体を「スポンサー広告」のようにデザインをした「バス」が出現したのは1~2年の出来事のように記憶しています。


何時ごろだったか覚えていませんが、何でも、町並みの景観を損ねる等など議論されてきて、テスト的に3~4台が導入され、それがうまく行ったのか最近また見たことの無い「バス」を目にします。


「北陸大学」や「docomo」等の「バス」の他に、「金沢周遊」や「ふらっとバス」等、「レトロ」な感じや「加賀友禅」をイメージしたような「バス」等昔に比べて多種多様な「バス」が増えてきている事をあらためて感じました。


ちょこっと!クリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ

ちょこ ちょこっと!クリックお願いします⇒ FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 加賀・能登 美味くらぶ かまちゃんのひとりごと All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。