FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百万石祭り 気分・・・

百万石祭りには行けなかったので、せめてお祭りだけでもと出店の立ち並ぶ、尾山神社から仙石通りを通り、中央公園まで歩きました。

市祭出店

尾山神社では、お神輿も見れたので、お祭り気分を味わえました。

神輿

近所のお祭りでは、立ち並ぶ出店が減り、すぐに終わりますが、

百万石祭りの時は、沢山集まってくるので、カステラや焼きそば等同じものでも4~5店も並んでいます。
(それでも、自分が子供の時と比べると、少なくなりました・・・。)

子供達は、近所のお祭りでは見ることの出来ない出店に立ち寄り、
楽しんでいました。


生き物を扱う店の中には、「カメ」もありました。
(昔は、「ひよこ」がいましたが、今はいませんね・・・)

小さな「カメ」の頭をつつくと、首をすくめるのが面白かったようです。


子供達は、中央公園に着くと暑い中ベンチに座り、自分の顔ぐらいも大きさのある「かき氷」を“必死”に食べていました。

こっちは、暑い中座ることも出来ず、「かき氷」がこぼれないように
補助をするのに“必死”でした・・・。


ちょこっと!クリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ 

ちょこ ちょこっと!クリックお願いします⇒ FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 加賀・能登 美味くらぶ かまちゃんのひとりごと All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。