スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンツデビュー☆

うちのおチビさんは、幼稚園の入園までにオムツを卒業する事が出来ず、トレーニング中のまま年少さんになりました。

トレーニング中と言う事で、オムツを2枚とオムツ替えセットを幼稚園に常備してあるのですが、先日一式を持ち帰ってきました。

かばんの中には、担任の先生からのメッセージが・・・

どうやら、幼稚園にいる間は、自分から申告するし、自分でトイレに行けるようです。

上手に出来ているので、パンツで登園させるように・・・と書いてありました。



翌日、さっそくパンツで登園し、失敗することなく無事帰ってきたようです。

しかし、家に帰ると緊張がとけて、スイッチが切れたのか・・・

大惨事だったようです・・・。


仕事で一緒にいる時間が短いせいか、親の知らない間に子供はどんどん成長しているようです。


パンツで登園することが、よほど自信になったのか急に、家に帰ると、じまんらしい(金沢弁:偉そうな、生意気な)態度で歩み寄ってきました。

今日で3日目・・・今日は大丈夫だったかな・・・?

こんな心配もあと少しの間だけなんですよね・・・。

早く成長して欲しいような・・・して欲しくないような・・・。

何とも複雑な気分です・・・


ちょこっと!クリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ
 
ちょこ ちょこっと!クリックお願いします⇒ FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 加賀・能登 美味くらぶ かまちゃんのひとりごと All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。